7d9088abc1d61e01c421caf6f2192884?1425609934
すばママ日記

【コストコ】チョッピーノスープ 1810g 1498円 品番:96735

2016/06/04 22:03 晩ごはん お買い物

チョッピーノスープ

1810g

1498円

品番:96735

販売終了する前に食べてみたかったので、購入してみました。

以前、ヒルナンデスで紹介されていて、美味しそうだなぁと思っていたんです!


お店で実際に見たら、スープパスタにしたり、カレーにしたり、リゾットにしたりとアレンジもきくと書かれていたので、きっと食べきれる!と確信しての購入です。


上のトレイには、大きな海老が4尾!

その下にはたっぷりのセロリと玉ねぎ。

そして、スライスされたマッシュルーム。

トマトはエンジェルスイート。


下のカップには、トマトベースのスープがたっぷり。よく見ると、スープの中には、いか、たら、ムール貝、あさりがゴロゴロ。

かなりのボリューム!


作り方は簡単で、レモン以外の材料を鍋に入れて火にかけ、えびに火が通ればOKとのこと。

早速帰宅して鍋に移し、調理してみたのですが、全部入れたら、我が家のカレー用の鍋からあふれそうでした(笑)


こんな感じに仕上がりました。

具材の旨味がしっかり出ています。

私は好きな味だったのですが、香辛料が入っており、その香りが苦手だと夫は言っていました。少しピリッとした辛みもありました。

長男はあさりに夢中(笑)

スープは塩分もしっかりめにきいている感じで、たくさんは飲めません。


そこで翌日、カレーにリメイクしてみました。さくらどり、玉ねぎ、にんじん、トマト、しめじを炒め、スープの残りを投入。塩加減に注意しながらルウを少しずつ足し、牛乳とスプレーホイップでまろやかに。

ルウは、ストックしていたバーモントカレーの甘口を使用。スープに塩分があるので、いつもの半分ほど入れれば十分でした。


これが我が家では大ヒット!

夫も長男もガツガツ食べてくれました。

確かに、カレーにした方が食べやすいです。


私はそのままでも美味しいと思ったのですが、好き嫌いが分かれる味です。

ただ、アレンジがきくし、シーフードが本当にゴロゴロ入っているので、お得感はありました。


◼参考◼カレーに使用したコストコ食材

https://subamamadiary.cookpad-blog.jp/articles/106023
https://subamamadiary.cookpad-blog.jp/articles/99986
https://subamamadiary.cookpad-blog.jp/articles/99978
https://subamamadiary.cookpad-blog.jp/articles/92875
https://subamamadiary.cookpad-blog.jp/articles/98337



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください