昨日はコストコへ行ってきました♪
購入したもの
今回購入したのは↓こちら。
■アルミホイル 30cm×100m
リピート。
くっつかないタイプではないので、薄く油をぬったりしないと、焼き魚の皮などはガッツリくっつくのですが、長持ちするので、何だかんだでリピ(笑)
品番:507878 798円
■UCCブレンドアイスコーヒー 50個入り
リピート。
冬季は取り扱い休止になるようですが、先月からまた売場に並んでいました。価格は変わらず1098円。時々200円ほど安くなります。
安くて手軽、すっきりとした後味でお気に入り♪再販を待ち望んでいたので嬉しいです!
牛乳や豆乳でラテにしたり、濃いめに作ってゼリーにしたり、アレンジも楽しめます!
あと、フードコートのソフトクリームにかけてアフォガード風にしても美味しかったです✨
品番:571577 1098円
■ICE FIELD 2L×6 298円 ※2017/4/24~4/30まで50円引き 248円 品番:570638
我が家の必需品。
これを買いにコストコに通っていると言っても過言ではありません。これのストックが1ケースになったらコストコへ行きます。
一時期売場から消えてしまい、とても残念だったのですが、388円から298円に値下げになって再登場!
超軟水で、そのまま飲んでもまろやかで美味!
コーヒーやお茶、氷もこれで作ると美味しいです。
■カークランドシグネチャー 無塩ミックスナッツ 1.13kg 2548円 品番:987651
カシューナッツ
アーモンド(皮つき&皮なし両方入ってます)
ピスタチオ(殻は付いていません)
ピーカンナッツ(ペカンナッツ)
上記4種のナッツがミックスされています。
いずれも大粒!
香ばしくて甘みもあってとても美味しいです。
■カーターズ パジャマセット 1298円 ※2017/4/24~4/30まで300円引き 998円 品番:654704
長男坊のパジャマを購入。
狙っていたパワーショベルの柄が6歳サイズしか残っておらず…(涙)
消防車の柄を購入しました。
やっぱり男の子向けはバリエーションが少なく、競争率が高いです。
もっと男の子服のバリエーションと数を増やしてほしいなぁ…
■セサミストリート 使い捨てエプロン 1128円 ※2017/4/24~4/30まで230円引き 898円 品番:569473
これも我が家では常備している商品。
外食時や短期の帰省時は必ず持って行きます。
また、出産祝いでプレゼントしたりすることも。
■ディズニー ボーイズソックス 5足組 918円 ※2017/4/24~4/30まで180円引き 738円 品番:574335
ディズニー柄だけでなく、スーパーマンの柄を発見!長男坊が気に入ってくれたので購入。
早速今日はかせてます。
5足でこの価格はありがたいです。
■カークランドシグネチャー 有機ココナッツオイル 477円 品番:585889
賞味期限が1ヶ月を切っていたため、レジ付近で477円にて販売されていました。
前回購入したときは元値の半額ぐらいで977円だったのですが、更に安くなっていたのでリピート。
バター代わりにお菓子作りに使っています。
ココナッツ特有の香りはありますが、お菓子作りに使うと、香りもいい感じに落ち着き、コクが出て美味しいです。
もしかして、販売終了するのでしょうか。
意外に使いやすく、特にお菓子作りには重宝するので、販売終了してほしくない商品です。
冷蔵品売場にあったココナッツスプレッドもいつの間にか姿を消しており、残念…
■マルハニチロ ツナフレーク 80g×16缶 1498円 品番:549213
リピート。
我が家の常備品です。
残り2~3缶になったら買い足しています。
■クラシコ パスタソース 4チーズアルフレッド 598円 品番:562439
リピート。
賞味期限が約1ヶ月後だったからか、いつもより安くなっていたので、久しぶりに購入。
パスタソースとしてはもちろん、牛乳でのばしてスープにしたり、お肉を煮込んでクリーム煮みたいにして食べても美味しいのでお気に入りです。
※後日更に値下がりし、298円になっていました。
■ゼスプリ サンゴールドキウイ 8個入り 998円 品番:551117
久しぶりに購入。
試食したらとっても甘くて、スーパーのものより一回り以上大きくてお得感もありました。
まだ固いので、やわらかくなるまでおあずけですが(笑)、楽しみです。
■試食したもの
☆ミニシナモンロール
木村屋総本店のあんパンやくるみチーズパンなど、カークランドのパンではない商品と同じ売場にある、アイシングたっぷりのミニシナモンロール。
以前から気になっていたのですが、試食に遭遇したのは、昨日が初めてでした。
トースターで熱々に温められたものが試食として出ていたのですが、爪楊枝で簡単にきれるほどやわらか&もっちりになった生地と、トロトロに溶けたアイシングとシナモンの香りが絶妙!
賞味期限も約2週間後だったし、冷凍可とのことだったので、かなり欲しかったのですが…
冷凍室にもう少し余裕ができてから購入しようと思います。
けど、衝動買いしそうなほど美味しかったです!
あー!食べたいっっ(笑)
☆プルコギビーフ
長男坊が試食したいと言うので、1ついただいて試食してみたのですが…
激甘…甘過ぎ…
リニューアル前も甘めだったけど、ここまで甘くなかった気が。お肉もやわらかすぎて食べごたえが無い。個人的には、リニューアル前の方が好きでした。昔は時々買っていたけど、もう買わない…
☆さくらどり むね肉
安定の美味しさ!
しっとりしていて、旨味たっぷり。
けど、最近さくらどりが高いので、購入はまたの機会に…
☆グリーンシードレスグレープ
サンゴールドキウイとセットで試食が出ていました。とっても甘くて美味しかった!
最近は、酸味が強い時も結構あったのですが、昨日試食したものは本当に甘かったです!
サンゴールドキウイを購入したので、こちらは購入には至りませんでしたが、キウイとどちらにするか悩みました。
☆サンゴールドキウイ
久しぶりに試食が出ていました。
甘い!スーパーのものより一回り以上大きい!
夫もキウイ好きなので、グリーンシードレスグレープと悩んだ結果、こちらを購入しました。
☆コスタリカ産パイナップル
果肉の色はゴールドパイナップルより淡いので、酸っぱいのかと思いきや、甘くて美味しかったです!
次回購入しようかなぁと思っています。
☆アールグレイマフィン
これは、前回行った時に試食しました。
(昨日は試食が少なく、スイーツやカークランドのパンの試食はありませんでした)
期間限定のマフィンの試食はありがたいです!
たっぷり混ぜ込まれたアールグレイの茶葉の香りが良いです。しっとり、どっしり、甘い、コストコマフィンの味。
ただ、私はアールグレイマフィンの前に販売されていたポピーシードマフィンの方が好みでした。
■フードコート
スムージーは前回同様、国産かんきつスムージーでした。
以前購入したのですが、適度な酸味で後味すっきり。個人的には、これまで飲んだスムージーの中では一番好きです。
サンデーがベリーベリーサンデーに変わっていました。次回あったらチャレンジしてみたいです♪